芥見下々【呪術廻戦】と堀越耕平【ヒロアカ】が映画「エヴァ」を鑑賞

芥見下々と堀越耕平が映画「エヴァ」を鑑賞!コメントにファンほっこり 人物系
芥見下々と堀越耕平が映画「エヴァ」を鑑賞!コメントにファンほっこり

2021年3月29日に発行された週刊少年ジャンプ17号の巻末に、呪術廻戦の芥見下々先生とヒロアカの堀越耕平先生がエヴァの映画を観に行ったときのコメントが掲載されました。

このコメントに対し、二人を祝福するコメントが相次いでいます。

また、芥見下々先生の呪術廻戦はエヴァからの強い影響を受けていたことが判明しました。

そこで今回、エヴァの映画を観に行った芥見下々先生【呪術廻戦】と堀越耕平先生【ヒロアカ】のコメント内容や、エヴァからの影響を受けた芥見下々先生【呪術廻戦】についてまとめてみました。

 

 

芥見下々【呪術廻戦】と堀越耕平【ヒロアカ】が映画「エヴァ」を鑑賞

2021年3月29日に発行された週刊少年ジャンプ17号の巻末に、ヒロアカの堀越耕平先生と呪術廻戦の芥見下々先生のコメントに世間が注目しています。

二人は2021年3月8日から公開された「新・エヴァンゲリオン劇場版」を観に行ったようです。

 

呪術廻戦の芥見下々先生から

「知らないエヴァの話が聞こえてきて戦慄(せんりつ)したけどスパロボの話だった」

というコメント。

 

それに対し、ヒロアカの堀越耕平先生からは

「芥見さんとエヴァ終わらせてきました。一人だったら危なかった。二人って凄いね」

というコメント。

 

全てを語らず、読者に考えさせる余地を残すこのコメント。さすがプロの漫画家ですね・・・

(*´ω`*)

 

芥見下々【呪術廻戦】と堀越耕平【ヒロアカ】のコメントにネットの反応は?

芥見下々先生と堀越耕平先生のコメントに対し、ネットの反応はどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「仲睦まじいやり取りが見れて嬉しい」「顔が綻ぶ」「一緒に映画デートしてきた?」など、二人を祝福するコメントが多いですね・・・(*´ω`*)

 

芥見下々【呪術廻戦】と堀越耕平【ヒロアカ】は普段から仲良し

 

 

実は、芥見下々先生と堀越耕平先生は普段から仲良しということでファンの間では知られています。

23巻のヒロアカには芥見下々先生のコメントが載せられたことがあり、また5巻の呪術廻戦には堀越耕平先生のコメントが載せられたことがあります。

さらに、二人はお互いの単行本のおまけページを交換したこともあるくらい仲良し作家で「地獄のような展開を描く漫画家」としても有名です。

 

芥見下々【呪術廻戦】の呪術廻戦はエヴァの影響を受けている

また、芥見下々先生はエヴァに強い影響を受けているそうです。

芥見下々先生は中学生のときにエヴァと出会い、この頃から漫画家としての創造性を磨いていたそうです。

呪術廻戦公式ファンブックで芥見下々先生は「庵野秀明監督をとても尊敬しています。『新世紀エヴァンゲリオン(TVシリーズ)』での、設定や世界観を過度に説明しすぎず、視聴者に想像の余地を残すところ、あくまで構成はエンタメに寄せるところなどは影響受けまくりです」とコメントしています。

また、読者自身に想像の余地を残す作品構成はエヴァから得た教えを活かしているそうです。

 

 

芥見下々【呪術廻戦】と堀越耕平【ヒロアカ】についてのまとめ

以上、芥見下々先生と堀越耕平先生の映画エヴァのエピソードについてまとめてみました。

今回、二人でエヴァの映画を観に行ったことで世間が注目をあつめましたが、芥見下々先生と堀越耕平先生はお互いに単行本のページを交換するくらい普段から仲良しです。

また、芥見下々先生の作品はエヴァの影響を強く受けており、自身の作品の中でその教えを活かしています。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました