青山剛昌は独身で再婚予定は?元妻と元娘は誰で生年月日や年齢も紹介

青山剛昌は独身で再婚予定は?元妻と元娘は誰で生年月日や年齢も紹介 人物系
青山剛昌は独身で再婚予定は?元妻と元娘は誰で生年月日や年齢も紹介

名探偵コナンのコミックは100巻を超え、コミックの発行部数は2億5000万部を突破しています。

その名探偵コナンの作者は、青山剛昌。名探偵コナンはコミックだけではなく、アニメや映画でも大人気作品です。

青山剛昌先生は離婚していますが、現在は独身なのでしょうか?再婚の予定は?また、離婚した元妻や元娘は誰なのでしょうか?生年月日や年齢などのプロフィールについても気になります。

今回は青山剛昌先生が独身で再婚の予定についてと、元妻や元娘のプロフィールについてまとめました。

 

 

青山剛昌の元妻は誰?

青山剛昌先生の元妻は、誰なのでしょうか?

青山剛昌先生の元妻は声優で、名探偵コナンの江戸川コナン役を担当する高山みなみさんです。

高山みなみさんの生年月日や年齢などのプロフィールは、次の通りです。

 

名前

本名

高山みなみ(たかやま みなみ)

新井 泉(あらい いずみ)

地元(出身地) 東京都足立区
生年月日 1964年5月5日生
年齢 57歳 (2022年5月現在)
血液型 B型
身長 156㎝
体重 44kg
職業 声優・歌手・ナレーター
所属事務所 81プロデュース

青山剛昌先生と元妻の高山みなみさんが結婚をしたのは、2005年5月5日のこどもの日。このとき、青山剛昌先生は42歳で元妻の高山みなみさんは41歳でした。

当時、元妻の高山みなみさんの方から青山剛昌先生に食事や映画などに誘ってアプローチをかけてきたそうです。

そして青山剛昌先生がマンションを購入した話をすると、元妻の高山みなみさんの方から「じゃあ、結婚する?」と逆プロポーズ!!そして、お二人は結婚するに至ったそうです。

 

しかし、2007年12月10日にお二人が離婚していたことが報道されました。

青山剛昌先生は超多忙で、1日の平均睡眠時間は3時間。プライベートの時間は1週間の間に4時間ほどしかなく、漫画以外にもグッズのイラスト作成や監修などの仕事もあるためずっと仕事部屋に引きこもり状態のようです。

元妻の高山みなみさんも、長期アニメの声優や洋画の吹き替え作業で超多忙。

そのような背景でお二人とも仕事やプライベートで行き違いがあり、離婚に至ったそうです。また、離婚については元妻の高山みなみさんから言い出したと言われています。

 

青山剛昌は現在独身?再婚の予定は?

高山みなみさんと離婚をした青山剛昌先生。再婚しているのでしょうか?

青山剛昌先生の再婚について調べてみましたが、そのような情報は見つかりません。おそらく、青山剛昌先生は再婚はしていなく、現在は独身だと思います。

 

離婚後も青山剛昌先生と高山みなみさんの関係は良好で、イベントで開催されてたトークショーでも一緒に出演しています。

また青山剛昌先生は「一番好きな声優は誰か?」という質問に対し、元妻である高山みなみさんの名前を挙げています。

 

今後、青山剛昌先生は再婚するのでしょうか?それとも、このままずっと独身でいるのでしょうか?

青山剛昌先生が再婚するのか独身でいるのかについて新たな情報が入り次第、記事を更新していきたいと思います。

 

 

青山剛昌の元娘・子供は誰?

元妻の高山みなみさんと離婚した青山剛昌先生。離婚後、元娘・子供はどちらが引き取ったのでしょうか?

青山剛昌先生と高山みなみさんの元娘・子供について調べてみましたが、お二人の間に子供はいないようです。

青山剛昌先生と高山みなみさんが結婚したとき、青山剛昌先生のアシスタントから結婚祝いとしてロシアンブルーの猫がプレゼントされたそうです。

現在、プレゼントされた猫は元妻の高山みなみさんが引き取り、本人のブログなどにたびたび登場しているそうです。

 

青山剛昌の生年月日や年齢などのプロフィールについて

最後に、青山剛昌先生の生年月日や年齢などのプロフィールについてご紹介します。

 

名前 青山 剛昌(あおやま よしまさ)
地元(出身地) 鳥取県東伯郡北栄町
生年月日 1963年6月21日生
年齢 58歳 (2022年5月現在)
職業 漫画家
代表作

・まじっく快斗

・YAIBA

・名探偵コナン

青山剛昌先生は鳥取県生まれで、現在の年齢は58歳(2022年5月現在)です。

代表作には名探偵コナンなどがあり、コミックの発行部数は累計2億5,000万部を突破。

青山剛昌先生の年収については漫画家・青山剛昌の自宅は豪邸で年収や印税はいくら?資産についてもで詳しくご紹介していますが、約12億円になると考えられます。

 

青山剛昌は独身で再婚予定と元妻や元娘についてのまとめ

青山剛昌先生が独身で再婚の予定についてや、元妻と元娘についてまとめました。

青山剛昌先生は2007年12月10日に離婚したことを発表し、現在は独身だと考えられます。また、再婚については発表されていません。

青山剛昌先生の元妻は、声優の高山みなみさんです。

青山剛昌先生と高山みなみさんの間に元娘・子供はいません。

青山剛昌先生の現在の年齢は58歳(2022年5月現在)。高山みなみさんの現在の年齢は57歳(2022年5月現在)になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました