一番くじ当たる確率は?A賞・B賞・C賞やフィギュア・上位賞の確率も

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

一番くじ当たる確率は?A賞・B賞・C賞やフィギュア・上位賞の確率も 一番くじ
一番くじ当たる確率は?A賞・B賞・C賞やフィギュア・上位賞の確率も

一番くじでお目当ての景品を狙っている場合、気になるのは当たる確率。

「お目当ての景品を当てるためには、何回くじを引けばよいのだろう?」と気になりますよね。
やみくもにくじを引けば、よけいな金額だけがかかってしまうかもしれません。

一番くじのA賞・B賞・C賞が当たる確率についてやフィギュアや上位賞が当たる確率、気になりますよね?

今回は一番くじ当たる確率は?A賞・B賞・C賞やフィギュア・上位賞の確率もと題して

✅一番くじの当たる確率について
✅一番くじA賞の当たる確率は?
✅一番くじB賞の当たる確率は?
✅一番くじC賞の当たる確率は?
✅一番くじフィギュアの当たる確率は?
✅一番くじ上位賞の当たる確率は?
✅その他一番くじの当たる確率は?
✅一番くじ当たる確率は?A賞・B賞・C賞やフィギュア・上位賞の確率まとめ

についてご紹介します。

 

 

一番くじの当たる確率について

「A賞がほしい!」「フィギュアを当てたい!」など、狙っている景品がどのくらいの確率で当たるのかについては気になるところです。

発売される一番くじによって各種景品の当たる確率はそれぞれ異なっています。例えばA賞やB賞が比較的当たりやすいときもあれば、下位賞しか当たらないときもあります。

 

大まかではありますが、これまでに一番くじの記事を書いてきた著者の経験からA賞・B賞・C賞が当たる確率についてやフィギュアの当たる確率、上位賞が当たる確率についてまとめてみましたので順番に説明していきます。

またほとんどの一番くじの1ロットあたりのくじ数は80本であることが多いため、その事例をもとにしながら一番くじの当たる確率をまとめました。

 

一番くじA賞の当たる確率は?

一番くじA賞の当たる確率は、どのくらいになるのでしょうか?

一番くじのロット数が80本だった場合、A賞の当たる確率は次の通りになります。

  くじ本数 当たる確率
一番くじA賞 1本~4本  1.3%~5%
ケン
ケン

一番くじA賞の当たる確率は、20回~80回に1回当たる計算になります

 

 

一番くじB賞の当たる確率は?

一番くじB賞の当たる確率は、どのくらいになるのでしょうか?

一番くじのロット数が80本だった場合、B賞の当たる確率は次の通りになります。

  くじ本数 当たる確率
一番くじB賞 1本~5本  1.3%~6.3%
ケン
ケン

一番くじB賞の当たる確率は、16回~80回に1回当たる計算になります

 

一番くじC賞の当たる確率は?

一番くじC賞の当たる確率は、どのくらいになるのでしょうか?

一番くじのロット数が80本だった場合、C賞の当たる確率は次の通りになります。

  くじ本数 当たる確率
一番くじC賞 1本~24本  1.3%~30%
ケン
ケン

一番くじC賞の当たる確率は、3回~80回に1回当たる計算になります

 

 

一番くじフィギュアの当たる確率は?

一番くじフィギュアの当たる確率は、どのくらいになるのでしょうか?

一番くじのロット数が80本だった場合、フィギュアの当たる確率は次の通りになります。

  くじ本数 当たる確率
一番くじフィギュア 4本~10本  5%~12.5%
ケン
ケン

一番くじフィギュアの当たる確率は、8回~20回に1回当たる計算になります

 

一番くじ上位賞の当たる確率は?

一番くじ上位賞の当たる確率は、どのくらいになるのでしょうか?

一番くじのロット数が80本だった場合、上位賞の当たる確率は次の通りになります。

  くじ本数 当たる確率
一番くじ上位賞 6本~20本  7.5%~25%
ケン
ケン

一番くじ上位賞の当たる確率は、4回~13回に1回当たる計算になります

 

 

その他一番くじの当たる確率は?

ワンピースやヒロアカなど、人気の一番くじの上位賞やフィギュアにA賞・B賞・C賞の当たる確率についてもまとめました。

気になる一番くじの当たる確率についても、チェックしておきましょう!

 

ワンピース一番くじの確率は?フィギュアや上位賞とA賞・B賞・C賞も

ヒロアカ一番くじの確率は?フィギュアや上位賞とA賞・B賞・C賞も

鬼滅の刃一番くじの確率は?フィギュアや上位賞とA賞・B賞・C賞も

ウマ娘一番くじの確率は?フィギュアや上位賞とA賞・B賞・C賞も

五等分の花嫁一番くじの確率は?フィギュアや上位賞とA賞・B賞・C賞も

エヴァ一番くじの確率は?フィギュアや上位賞とA賞・B賞・C賞も

ジョジョ一番くじの確率は?フィギュアや上位賞とA賞・B賞・C賞も

ドラゴンボール一番くじの確率は?フィギュアや上位賞とA賞・B賞・C賞も

 

 

一番くじ当たる確率は?A賞・B賞・C賞やフィギュア・上位賞の確率まとめ

一番くじ当たる確率について、A賞・B賞・C賞やフィギュア・上位賞の当選確率などをまとめました。

一番くじの当たる確率については、発売される一番くじによってそれぞれ異なっています。

一番くじA賞の当たる確率は、1.3%~5%になります。

一番くじB賞の当たる確率は、1.3%~6.3%になります。

一番くじC賞の当たる確率は、1.3%~30%になります。

一番くじフィギュアの当たる確率は、5%~12.5%になります。

一番くじ上位賞の当たる確率は、7.5%~25%になります。

お目当ての一番くじがどのくらいの確率で当たるのかについて詳しく知りたい方は、ロットの内訳を調べておきましょう。

 

一番くじがどくれいらいで売り切れになるのかや再入荷と再販される取り扱い店舗、また在庫情報の確認方法についてまとめました。

詳しくは、一番くじどれくらいで売り切れになる?即日完売と再入荷や再販情報もでご紹介していますので気になる方はチェックしてみてくださいね。