ヴィエが不安の種のオチョナンに似ていて怖い!元ネタを画像で解説

ヴィエが不安の種のオチョナンに似ていて怖い!元ネタについて解説 エンターテイメント
ヴィエが不安の種のオチョナンに似ていて怖い!元ネタについて解説

バーバパパさんがYouTubeに投稿したヴィエ。ものすごい勢いで再生回数が伸びています。

ヴィエに登場する白くて、能面顔の謎の人物。変化したときの顔が不安の種に登場するオチョナンに似ています。

今回は、ヴィエの元ネタとして考えられる不安の種のオチョナンに似ている理由などを解説していきます。

 

 

ヴィエが不安の種のオチョナンに似ている

ヴィエに登場する白くて、能面顔の謎の人物。最初は、目と口はあります。

しかし動画の中盤くらいから目と口が90度に回転して、一気に不気味で怖い顔へと変化します。

この不気味で怖い顔へと変化していく様子については、こちらの動画で確認することができます。

ウ”ィ”エ”

 

この目と鼻が縦長の楕円みたいな形をしたときの不気味で怖い顔が、不安の種に登場するオチョナンに似ているのです。

 

不安の種に登場するオチョナン

不安の種に登場するオチョナン

コミックナタリーから引用

 

不安の種の原作者は中山昌亮さん。ジャンルはミステリー・ホラーで、週刊少年チャンピオンで連載されていました。

オチョナンは座敷童のような存在で、基本的に悪さはしないそうです。また、オチョナンは子どもによく見える存在でもあるそうです。

中山昌亮さんは不安の種に登場するオチョナンについて、「正直、気味が悪い」「呪いの人形みたい」「著者もビビる」とコメントしています。

 

また不安の種は人気があった作品なのでしょうか、2013年の7月には映画として上映されました。

映画『不安の種』予告編

 

予告には「小学生には助言・指導が必要」という不吉なメッセージが・・・。

ケン
ケン

ホラーが苦手な人や心臓の弱い人は、閲覧注意でお願いします・・・。

 

 

ヴィエが不安の種のオチョナンに似ていることのまとめ

以上、ヴィエが不安の種のオチョナンに似ていてることについてまとめてみました。

ただでさえ不気味で怖いのに、目と口が90度に回転して不安の種のオチョナンにそっくりになったときにはトラウマ級です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました