ヴィエとは?元ネタやバーバパパとは?怖いけどヒカキンの再現度が話題

ヴィエとは?元ネタやバーバパパとは?怖いけどヒカキンの再現度が話題 エンターテイメント
ヴィエとは?元ネタやバーバパパとは?怖いけどヒカキンの再現度が話題

ヒカキンさんのヴィエ。再現度が高いと話題になっています。

ヴィエとは一体、どんな動画なのでしょうか? そして、ヴィエの生みの親であるバーバパパさんとは一体どんな人なのでしょうか?

また、ヴィエの元ネタや怖いと言われている理由についても気になるところです。

そこで今回、「ヴィエとは?元ネタやバーバパパとは?怖いけどヒカキンの再現度が話題」と題してヴィエについてまとめてみました。

 

 

ヴィエとは一体どんな動画?

ヴィエとは、バーバパパさんがYouTubeに投稿したEDM系の動画になります。

能面で北の偉い人に似ている者が、赤と黒のおどろおどろしいホラーっぽい背景の中で踊ります。

踊りに合わせて顔が変化したり、教室のいたるところにはりついたりと怖くて不気味です。

ヴィエの投稿から1年ほど経ちましたが、再生回数は3,000万回を超えています。

 

ちなみに、ヴィエの説明欄にはこのように記載されています。

「Vは下唇を噛み弾く様にして発音します。正面と横方から私が発音するのをよく見ておいてください。」 北野正念龍(キタノジェネラル)は教育実習初日ということで張り切っていたが、いきなり出鼻を挫かれてしまった。  最前列で堂々と落書きをしている生徒がいて注意をしようとしたがそれ以上に目を引く生徒がいた。後方窓際に座る生徒は左で頬杖をつき徐にグランドで行われている体育のサッカーに夢中になっている。また、右手で500円玉をコインロールさせ足を組んで左足のみで空気椅子をしている。 「えーと古賀時雨さん、君はそんなに私の授業が退屈かね?」 古賀はこちらを一切見ずに答えた。 「先生の授業は退屈ですよ。Vの発音なんて何でいろんな角度から見る必要があるんですか。」  北野は中学生相手に怒りを覚えてしまったことを非常に情けなく思った。個性を重んじる教育、一人一人が自分らしさを発揮できるような教育者になりたいという自信の教育者としての野望は、実は薄っぺらい理想のような気がしてしまった。しかし、まだ教育者の卵であるので態度に出さないようにすれば、後にこの様な生徒に対しても本気でそれが個性であると思えるようになれば、私はまだ教育者としてあり続けられるだろう、そのように考えなるべく優しく諭すように言った。 「そんなに気になるのなら窓からでも飛び降りて参加してきなさい。」 少し嫌味を含んだ言い方になってしまったことを後ろめたく思う暇もなく、古賀は動いた。 「ありがとうございまーす。」 その瞬間、本当に3階の窓から飛び降りてしまった。 何が起きたのか理解できず、慌てて窓の外を見た。時が止まったかのような静けさに違和感を感じたが、中指を突き立て元気に走り去っていく様子に全てがどうでもよくなった。 「それでは正面から私がVを発音するのをよく見ておいてください。」自身の内なる修羅が呼び起こされているのを感じながら、どこぞのお笑い芸人のように、どう猛なライオンのように、そして地獄の番人のような形相で勢いよくのどを鳴らした。 「VEAH!!」

ウ”ィ”エ”から引用

説明欄を見ても、何を説明しているのかよくわかりません・・・(´・ω・`)

 

ヴィエの投稿者であるバーバパパとは一体何者なの?

YouTubeにヴィエを投稿したのは、バーバパパさん。

バーバパパさんは主にEDMと3DCGの動画作品を投稿しているYouTuberです。

バーバパパさんのチャンネル登録者は34.8万人。推定年齢は19~22歳になります。

 

バーバパパさんのYouTube収入やどんな顔をしているのかなど、詳しいことについてはバーバパパ【YouTube】とは何者?収入はいくらでどんな顔?にまとめていますので気になる人はチェックしてみてくださいね!!

 

ヴィエが怖いと思う5つの理由

バーバパパさんのヴィエは、ユーザーに怖いと思われているようです。

 

 

 

 

 

大人が見ても怖いと思うし、子どもが見たらトラウマになりそうな怖さですよね・・・(´・ω・`)

ではなぜ、ヴィエは怖いと思うのでしょうか?

ヴィエが怖いと思う理由についてはいろいろと考えられますが、これらの理由について順番に説明していきます。

 

ヴィエが怖い理由1.能面顔

北の偉い人のような髪型に、ふくよかな顔立ち。それでいて、能面顔というのは怖いです。

 

ヴィエが怖い理由2.変化する顔

最初は、目と口はあります。しかし、途中から目と口はグルンと回って一気に不気味で怖い顔へと変化していきます。

 

ヴィエが怖い理由3.四つん這状態で不気味に踊る

動画の中盤くらいには複数人に増えて教室の壁や天井、床などにへばりついて四つん這状態で不気味に踊っています。怖いです。

 

ヴィエが怖い理由4.おどろどろしい背景

赤と黒が混じり合ったような、おどろおどろしい背景。このホラーのような背景も怖いですね。

 

ヴィエが怖い理由5.うめき声や叫び声のような曲

音楽からはうめき声や叫び声のような曲が流れ、さらに怖さが増しています。

 

ケン
ケン

でも妙な中毒性があり、怖いとわかっていながらも何度も見ちゃうんですよね~

 

ヴィエの4つの元ネタとは?

妙な中毒性があるヴィエ。ついつい何度も見てしまいますが、ヴィエは次の4つが元ネタではないかと考えられます。

 

ヴィエのキャラクターとなる元ネタ

ヴィエのキャラクターの元ネタは、北の偉いあのお方です。

ツーブロックの髪型に、ふくよかな顔立ち。そう、金正恩です。

顔も体型も金正恩にそっくりですね。

 

画像付きで解説したヴィエが金正恩に似ていて怖い!元ネタ理由について画像で解説の記事ではもう少しつっこんで解説していますので、興味のある方はチェックしてみて下さいね。

 

ヴィエの顔になっている元ネタ

そして目と口がグルンと回った後の不気味で怖い顔は、不安の種に登場するオチョナンさんが元ネタになっていると考えられます。

 

画像付きで解説したヴィエが不安の種のオチョナンに似ていて怖い!元ネタを画像で解説の記事ではもう少しつっこんで解説していますので、興味のある方はチェックしてみて下さいね。

ケン
ケン

※閲覧注意でお願いします

 

ヴィエのダンスの元ネタ

ヴィエのダンスの元ネタは、「江南スタイル」ではないかと言われています。

こちらが、その動画になります。

 

PSY – GANGNAM STYLE(강남스타일) M/V
ケン
ケン

横に揺れるダンススタイルが似ているかもしれません

 

ヴィエの音楽の元ネタ

ヴィエの音楽の元ネタは、ロシア発祥の「Russian hard bass」が元ネタになっていると考えられます。

 

Russia Hardbass Crazy Dance
ケン
ケン

ヴェアに使われている音楽のテンポが似ていますね

 

ヒカキンが踊るヴィエの再現度が高いと話題に!!

バーバパパさんがYouTubeに投稿したヴィエ。何と、あのヒカキンさんが「ヒカキンVer.」として自らヴィエを再現をしたのです。

それがこちらの動画になります。

 

ウ”ィ”エ” ヒカキンVer.

 

コメント欄には、ヒカキンさんのヴィエの再現度が高いという声で絶賛されています。それが、こちらになります。

「ウ”ィ”エ”ファンとして、再現度完璧すぎて感動してます。
本家同様1:20 からのシーンを携帯を左右に傾けていかに教室を傾けさせないかゲームで楽しまさせていただきます。」

 

「再現度が高すぎますw」

 

「本家知らなかったから意味不明でしたが、突然くるまるもふの癒しにハマったw」

 

「想像の100倍ヴ゛ィ゛エ゛でした」

 

「怖くて涼しくなりました。ありがとうございます!」

 

そして、ユーザーの中には今回の動画を通して初めてヴィエを知ったという人もいました。

 

ケン
ケン

ヒカキンさんのヴィエは、どこか愛嬌が感じられますね(‘ω’)

 

 

ヴィエの元ネタや怖い理由とヒカキンのヴィエなどのまとめ

以上、ヴィエの元ネタや怖い理由とヒカキンさんの再現度などについてまとめてみました。

ヴィエとは、バーバパパさんがYouTubeに投稿したEDM系の動画になります。

ヴィエが怖い理由については5つの理由と、ヴィエの元ネタには4つあります。

ヒカキンさんのヴィエは再現度が高く、ファンからは絶賛の声が上がっています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ヴィエの海外の反応や、ヒカキンさん以外にも世間にヴィエを広めた粗品さんのことについてもまとめました。

気になる方は、ヴィエを広めたのは粗品?ヴィエを見た海外の反応についてもチェックしてみて下さいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました